2004年12月 まなれんの日記


 11月の日記
 10月の日記
  9月の日記


12月31日(金)
大晦日
今年1年振り返ってみると色んな事あったなー。
全体的には楽しかったように思う。
このホームページを立ち上げて、とにかく毎日更新してみよう。と日記を書き続けることが出来たことを自分で自分をほめてみました。
そして、このページを読んで下さった方に感謝です。(^^)v
そして来年もよろしく!
12月30日(木)
年末ですね
10年この会社に勤めて初めて年末に出勤しました。
今までは1月1日に出勤したことはあっても年末の30日と31日はなかった。
そのせいか、気分が年末という感覚ではなく、普通の休みの日に会社に来ている感じ。
おかげで、年賀状も今日出しちゃいました。元旦に届かなかったらゴメンネ。
12月29日(水)
娘が風邪
朝から調子悪そうだったからダーリンに病院に連れていってもらった。
風邪みたい。
1回に飲む薬がいつもの倍くらいあって大変だ!!と本人が。
今日と明日はゆっくり休んでね。
12月28日(火)
忘れられていたケーキ
娘の8歳の誕生日。8年前の今の時間は何をしていたかな?なんて、娘が産まれた時の様子を思い出しながら1日を過ごしていた。
家に帰ってから、ダーリンに今日の娘のケーキは?と聞くと「ん・・・?」と。
「この前注文してたよね?」と聞いたら、「あっ忘れてた!!!!」
おいおい。大事な娘の誕生日なのに。
12月27日(月)
ケーキの山
24日からケーキが続き今日もまだ冷蔵庫に残ってる。
ケーキの他にプリン、シュークリーム、ドーナツなども・・・。
明日は娘の誕生日。もちろんバースディーケーキも注文済み。
しばらくケーキが続きそうだわ。
12月26日(日)
ミニ同窓会
高校の時の同級生5人が遊びに来てくれました。
結婚している子やそうでない子も、皆集まれば、その時代に帰れるね。
一番喜んでいたのは、うちの息子だったけどね。
いっぱい遊んでくれて、大満足だったみたい。
12月25日(土)
たこ焼きパーティー
友達とその子供、私の妹、私と娘、息子でたこ焼きパーティーをしました。
電気のたこ焼き機を初めて使いました。
なかなかいい感じで焼けましたよ。
また、明日しようかなー。
12月24日(金)
マツケンサンバ
マツケンサンバのCDを借りてきたら、振り付け指導付DVDもあってめっちゃ楽しかった。笑いっぱなし。今年の紅白楽しみ(^^♪
12月23日(木)
クリスマス会 第2弾
子供のトランポリン教室のクリスマス会がありました。
今回は会場設営を任されたので、開始1時間前から飾りつけに行きました。なかなかの出来栄え(^_^)
料理はから揚げとポテト、サンドイッチ、細まき。お菓子にジュース、ケーキも一人1つづつもらえました。
から揚げ すっごく おいしかった。
12月22日(水)
久しぶりのランチ
久しぶりにお昼にランチを食べに行きました。
ホテルのランチにしようと思っていたら、この前まで1200円だったサービスランチが1,500円になっていてガッカリ。違うお店にいきました。
そこは、ボリューム満点(^^♪
メインの魚料理の他に ご飯、お味噌汁、サトイモの煮物、漬物、食後のコーヒーがついて750円だった。大満足です。
12月21日(火)
犬のピク
みるみる大きくなった犬のピク
すっかり大人の犬に変身。

散歩に行っても いまだに 外でおしっことうんちはしない。
家にかえってから所定の場所でしまーす。
12月20日(月)
ダーリンおかえり
ダーリンが北海道さすらいの旅から帰ってきました。
北海道限定のお菓子いっぱい買ってきたよ。
こどもたちにはお土産あったけど、私のが なーい。
どーせ私は・・・・。
12月19日(日)
行事がない休日
久しぶりに何の予定もない休日。
子供と私のお母さんとショッピングセンターに行きました。
久しぶりの買い物。お店はクリスマス一色だね。当たり前か。

そーいえば、ダーリンが昨日から北海道に旅に行きました。
明日帰ってきます。何か成果はあったかな?
12月18日(土)
厄払い
近所の神社で厄払いをしていただきました。
近所の幼馴染の女の子と一緒に行って、なんか懐かしかった。
ご飯を食べる約束しちゃった。
12月17日(金)
長〜い1日
午前中はお年寄りを中心にフットセラピーをさせていただきました。
午後から出社して日常業務。
そして夜は、娘が通う学童保育の父母会と1日がとっても長く感じました。
さて、寝るとするか。おやすみなさーい(-_-)zzz
12月16日(木)
有給
今日は午前中にお年寄りと午後から小さい子供を持つ若いお母さんたちにフットセラピーをさせていただきました。
明日も午前中はフットセラピーでーす。午後から仕事頑張ります。
12月15日(水)
三日月
夜空をみると三日月だった。
私は、満月を見ると、お月様が2重とか3重に月が見えます。
お月様限定の症状で、それも満月。
今日は三日月なので普通に見えたよー。
12月14日(火)
息子の最高傑作

これまで書いた息子の絵は、目がどこにあるのか、口はこれかな?
というような、へんてこな絵ばっかり。

でも

昨日持ち帰った絵は違った。すごくうまく書けていて、びっくり。
ちょっと、親ばかな私です。
12月13日(月)
懐かしい
高校の時の友達からメールが。
「今年中にみんなで会いたいね」と。

女子高だった私は高校卒業して毎年この6人のメンバーと会って遊んでいた。でも、就職して、結婚して、と会う機会がなくなっていた。

仕事中にもかかわらず、メールのやりとりをして、今月の26日に会うことになった。なんか楽しみ。
12月12日(日)
大掃除
娘が通う学童保育の大掃除でした。
じゅうたんをめくったり、棚を移動したり、フローリングにワックスかけたり、かなり大掛かりだった。
中でも建物の外の溝掃除が一番大変だった。
腕がいたい。明日は筋肉痛決定!
12月11日(土)
ダーリン温泉
ダーリンが温泉に行ったので、久しぶりに子供たちと3人の夜です。
なんか緊張するなー。
でも明日の午前中には帰って来るんだけどね。
12月10日(金)
冬タイヤ
冬タイヤに換えたらハンドルが軽くなった。
いつもの年だと、そろそろ初雪なんだけどなー。
今年も暖冬かな?
12月9日(木)
124
2年の娘との会話
娘:「このプリンの賞味期限おしい。」
私:「何がおしいの?」
娘:「だって124だもん。1日早かったら123だったのに」
私:「本当だね」
でも待てよ。124って12月4日ってこと?
慌ててプリンを見ると1月24日。あーびっくりした。
12月8日(水)
朝からケーキ
息子の誕生日ケーキが余っていたので、朝からケーキをパクリッ(^^♪
おいし〜い。
12月7日(火)
忘年会
会社の忘年会でビンゴゲームをしました。
何位か忘れたけど、見事にミニゲームをゲット。
これは息子のプレゼントにしようとたくらんだ母でした。
12月6日(月)
明日は息子の誕生日
明日は息子の6歳の誕生日。なのに会社の忘年会。
6年前の今日は何してたかな?
自宅出産に向けて緊張してたかも。
そういえば自宅出産ってめずらしいですよね?って聞かれることが多かったけど、最近結構いるんですよね。
12月5日(日)
交通事故の瞬間 見ちゃった
私の前にいた車が事故を起こしたから、私の心臓はドキドキでした。
幸いに、大きな事故ではなく、お互いのライトが壊れた程度。
でも、目の前で見ると、私も気おつけないと、と気が引き締まりました。
心に余裕をもって安全運転しようと改めて思いました。
12月4日(土)
裏わざパウンドケーキ
伊東の裏わざを見て作りました。
これは、バニラアイスとホットケーキミックスでつくりました。
本当に簡単でおいしかった。
12月3日(金)
退職後のダーリン
退職して早いもので2ヶ月が過ぎました。
毎日充実しているようで、目がキラキラしています。
今日は、10年以上も使っていなかった通帳を解約しに行って来たそうです。
で、解約して通帳をみたら、毎年利子がついていて、その利子が12円だったそうです。毎年1円づづついていたみたい。ちょっと笑えた。
12月2日(木)
いよいよ出番です
とうとう出してしまいました。ホットカーペット。
布団に入ったとき暖かいと、幸せ〜(*^。^*)
でも、この家で、寒いのは私だけみたい。冷え症だから仕方ないけどね。
12月1日(水)
師走ですね
気がつけば、もう12月。
今月は娘と息子の誕生日にクリスマス。
忘年会に、娘の習い事のクリスマス会多数。
出費もいたいが、太りすぎも注意だな。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送