2004年11月 まなれんの日記

10月の日記
 9月の日記

11月30日(火)
クリスマス ピク
初、シャンプー行ってきました。
写真ではちょっと見にくいけど、クリスマスバージョンで、リースの形をした髪留め。
かわいい。
でも男の子なんだけどなー。
11月29日(月)
食後の1杯
会社でインスタントのカプチーノを飲んだ。
なんか この泡がいいよね。
ふわふわな泡が なーんか幸せなんだよね。
コーヒー1杯で幸せを感じられる私は安上がりな女だなー。
11月28(日)
偶然の再会
いつも行かない公園に子供たちと犬を連れて行った。
1組の家族が楽しく遊んでいた。
よーく見ると、高校の時からの友達家族だった。
ちょっとビックリ!こんなところで再開するとは。
こんなこともあるんだね。
11月27日(土)
どーなるトランポリン
子供たちが通うトランポリン教室が、市町村合併に伴い吸収合併か?!
協会に、すべてしたがう形になってしまい、クラブ自体がなくなるかも。
せっかく楽しんでやっているトランポリンなのに。
昨日の浮かれていた私が一転、前途多難だなー。
11月26日(金)
私がトランポリン
娘と息子を迎えにトランポリンに行ったら、お母さんもどうぞと言われたので、トランポリンをさせてもらいました。
実は私、小さい時、トランポリンをするの夢だったんです。
感動しました。
11月25日(木)
休み明け
やっぱり週の中に休みがあると、なんか調子がくるいますね。
今日は木曜日なのに、火曜日みたい。
明日は金曜日だというのに。
よっしゃ週末、気合を入れるぞ!!
11月24日(水)
半身浴
久しぶりに半身浴をした。顔からブワーッと汗が。
普段は汗ほとんどかかないから、汗が心地よかった(*^_^*)
体もこころもぽっかぽか。
11月23日(火)
水道止まった
共同のポンプで水を引いている我が家で、朝、近所の水道当番の人から、ポンプが壊れたから、しばらく水でないわー。と。
「えっ!」大変。出るうちに水を汲んでおかないと。
で、朝からバタバタ。
結局しばらくして、応急処置したから大丈夫だったって。
よかった。でも水が出ないって大変。
11月22日(月)
どんぐりごろごろ
仕事で外に出たときに、なにげなく歩いていたら「ゴリッ!」と何かを踏んだ。
下を見ると、どんぐりがごろごろと。
思わず微笑んでしまった。
11月21日(日)
ただいま
今帰ってきました(*^。^*)
眠い。能登はやっぱり遠かった。
11月20日(土)
行ってきまーす。
今日は娘のトランポリンの大会、それもお泊です。
早起きして行ってきまーす。
11月19日(金)
有給
さて、今日は有給。
午前中はフットセラピーのボランティアに行ってきました。
その後、妹と友達と3人でランチ♪
平日に出かけることがないので、こんな時はやっぱり日替わりランチだよね。と3人 声をそろえ注文しました。
ランチってなんでお得な気分になるんだろう
11月18日(木)
やるじゃん
また、家に帰ったら、部屋がキレイに。
今度はカラーボックスを自分で加工して棚を作っていた。
おかげで、収納バッチリ(^^)v
11月17日(水)
特性みかん
今年もみかん収穫できました。
実りの秋、第2弾です。
このみかんが、すっぱい。しかも皮も厚い。
でも、なつかしい味なんだなー。これが。
11月16日(火)
歯ぬけピク
子犬のピクの歯を見たらビックリ!
前歯が数本、抜けているではありませんか。
犬も子供の歯から大人の歯に変わるんだね。
11月15日(月)
初散歩
子犬のピクが予防注射も終わり、いよいよ散歩OKになりました。
で、さっそく外へ。
でも初めての外で、お座りしたまま、動かない。
結局、私がだっこして散歩に。
これって誰の散歩?もしかして私。
11月14日(日)
ドミノ
ドミノってなんか懐かしい。
やり始めると、ドンドンはまってしまうんだよね。
途中で倒れてたりすると、悔しくて「キ〜!!」ってなっちゃう。
でも、全部倒れてくれるとスッキリするんだよね。
だからどうなの?って思うけど、楽しいんだよね。
11月13日(土)
幼児虐待?!
朝、息子の顔を見てびっくり。なんと右目の周りが腫れ上がって、目が開かないではありませんか。
よーく見ると、虫さされの跡が・・・・。
病院へ連れて行って飲み薬と塗り薬をもらってきました。
でも、児童館へ連れて行ったら、叩かれたみたいに腫れてるねって言われて、息子にかゆい?と聞くと「いたい」と。
えーーー!!そんなー。
11月12日(金)
これがラーハン

インスタントラーメンの汁にご飯が入っている感じかなー。
おいしい?って聞かれたけど、
私は「ん・・・・。微妙な味」と答えてしまった。
11月11日(木)
明日はのお昼はラーハン
ダーリンが里帰りをしたので、今晩は子供と私の3人。
退職してから、毎日私のお弁当を作ってくれていた、ダーリン。明日のお弁当は、どうなるの?
とダーリンに聞こうと思ったら、聞く前に、明日のお弁当はラーハンで。
ラーハンとは、カップラーメンにラーメンではなく、ご飯を入れた食べ物。
ラーハンとして売っています。
結局、インスタントみたいなものかな?お湯を入れて出来上がりなので、私でも出来るとのこと。
どんな味なのか少したのしみ。
11月10日(水)
息子の就学時検診
来年新1年生になる子を対象とした検診がありました。
虫歯があると思っていたのになくてホッとしましたが、
視力が少し悪いみたい。
パソコンのゲーム毎日してるもんなー。そりゃ悪くなるよ。
11月9日(火)
肌ピカピカ?
昼休みにテレビを見ていたら、納豆を食べると肌つるつる。ブドウの種を食べるとシミがうすくなるとのこと。
んー。納豆ならなんとかなるかも。
よし、明日から納豆食べるぞ。
11月8日(月)
ドンドンキレイに
キレイにといっても私じゃなくて(当たり前か)、部屋なのだ。
ダーリンが家にいるようになってから、部屋のあちこちが快適に。
掃除もばっちり。
でも、どんどん出費が・・・・・・。
11月7日(日)
今日もいい天気だったね。
写真は運動公園の水辺。あまりにもキレイだったので、思わず撮っちゃった。
11月6日(土)
エステ♪
イヤ〜。気持ちよかった(*^。^*)
角質落としとオイルトリートメントそして眉カット、メイクまでしてもらっちゃった。
これでお試し価格で1000円とはお得な気分。
たまには、こんな日もないとネ♪
11月5日(金)
子犬のピク注射その2
そろそろ子犬のピクの注射の日。
昨日ダーリンが行ったけど、午後休診で駄目で、今日の午前中にいったら、往診でいません。とのこと。
なかなか、注射と縁がないみたい。
でも再度、病院へ。なんとかできました。
11月4日(木)
今日は何曜日?
昨日が祭日だったせいもあり、朝から今日は月曜日モード。
なんか力が入らないなー。
ところで、明日の午後から娘の授業参観があるけど、仕事が立て込んでいて行けそうもないなー。てゆうか なんで平日なんだろう?
11月3日(水)
ケーキ?
おいしそうに見えるかな?
これ、炊飯器で作ったんです。
ホットケーキの具にバナナを入れて、炊飯器に入れてスイッチON
約30分で出来上がり。
簡単でしょ。
11月2日(火)
残業
何ヶ月ぶりの残業だろう?
残業と言っても8時半には家に着いたけど。
でもドキドキしたなー。処理なんとか出来てよかった。
明日は休み。久しぶりに予定のない休日。何しようかな?
11月1日(月)
退職後のダーリン
退職して1ヶ月がたちました。
毎日、目がキラキラしてます。それなりに日々充実してるみたい。
今日は部屋の模様替え。テレビの場所が移動しているだけかなー。と思っていたら、天井裏に入ってテレビの配線を露出配線ではなく、壁に入れて、線を見えなくしていた。
電気屋さんで配線を頼んだら2万円以上かかるって。
なんかラッキーって思った。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送