2004年9月 まなれんの日記



9月30日(木)
ダーリンの送別会
今日でダーリンが退職です。
社員の方が送別会を開いてくれました。
職場が一緒なだけにちょっと照れくさいなー。
焼肉屋さんでなかなかおいしかった。
お肉もやわらかくておいしかったけど、サラダもGOOD!

今までお仕事お疲れ様でした。
一生のうち数ヶ月(だと思う)ゆっくりできる時間があってもいいよね。
辞めると決めてから、ダーリンの顔がやさしくなった。
9月29日(水)
食べるまでもうちょっと待ってね
家の庭?には柿木が数本あります。
日に日においしそうに色づく柿。収穫までもう1ヶ月くらいかな?
9月28日(火)
ちょっと大きくなったピク

子犬のピクはすくすく大きくなっています。
生まれて2ヶ月弱、人間でいうと3歳だそうです。
歯が生え変わるらしく、毎日カミカミしてきます。
でも、子犬とはいえ これが痛いんだなー。
9月27日(月)
1日遅れの誕生会
昨日26日は私の誕生日。祝ってもらう年でもないかなー。と自分に言い聞かせ
特別何もしなかった。
けど、昨日は家に帰ると誕生日のケーキが(#^.^#)
やっぱり、いくつになっても誕生日を祝ってもらうって、うれしいなー。
9月26日(日)
芋ほり第一弾
娘のトランポリン教室のお友達が遊びに来てくれました。
畑の芋を一緒に掘りました。
その芋を使ってサツマイモの素揚げをしました。
すっごくおいしかった(#^.^#)
来週も芋ほりがありまーす。
9月25日(土)
息子の運動会

今日は息子の運動会。
保育園最後の運動会。
私が、この子を自宅出産してからもう5年か。

あの頃、自宅で子供を産むことをとても驚かれたなー。
自宅出産のことは、この子の誕生日に書くことにしよう。
9月24日(金)
おばあちゃん猫のミヤちゃんの
その後
猫のミヤちゃん後ろ足がまったく動かなくなりました。が、
どこにも行けないわけではなく、前足を使い自分のお気に入りの場所に行ってしまいます。
どーやって2階から降りてきたの?
どーやってあんな上まで登ったの?
という不思議な場所に出現・・・。
実は、昨晩から、縁の下に入ってしまい家族を心配させています。
だって姿は見えず、泣き声だけが聞こえるんですもの。
9月23日(木)
コスモス
家の近くでコスモスがキレイに咲いているのを見つけました。
毎年同じ場所に咲いてくれるコスモス。
秋だなー。
9月22日(水)
何だと思う?
さて左の写真はなんでしょう?


漬物にみえる?これは「青汁ようかん」でーす。
名前聞くと まずそうでしょう。
でも名前聞かずに食べると、抹茶ようかんみたいだったよ。
9月21日(火)
実家の猫が交通事故
びっくりしました。
実家の猫が交通事故に会い歩けなくなりました。
私が高校生の時に拾ってきた猫で、もう「おばあちゃん猫」
心配です。
9月20日(月)
巨大キノコ

写真はちょっと待ってね

家の木陰になんと巨大キノコが!!
およそ30センチの玉型で白い。
こんなキノコ初めて見た。
図書館で調べたところ「オニフスベ」というキノコらしい。
9月19日(日)
ピクです

子犬のピクです。
今日ペットショップからやってきました。
生後2ヶ月ブチもようのミニチュアダックス。

丁度お買い上げ○円以上で応募用紙1枚進呈というキャンペーンをやっていて、
なんと40枚応募用紙もらっちゃいました。
その場で店員さんにも手伝ってもらいながら全て記入。何か当たらないかなー。
9月18日(土)
運動会
娘(小2)の運動会
障害物競走や玉入れをしていました。
保育園の時とは違って親と一緒にお弁当を食べてはいけないのが残念。

でも運動会ってワクワクしますね。
9月17日(金)
検討中
ダーリンの退職関係を調べ中
会社を辞めるっていろんな手続きが必要なんですね。
社会保険を任意継続するか国民健康保険にするべきか検討中。
子供たちの扶養を私にしたほうがいいのか・・・・。など
んー。(@_@;)
9月16日(木)
風邪かな
鼻水がとまらなーい。風邪かな?
熱はないけど、クシャミと鼻水がひどい。
こんな日はユーカリのアロマオイルをたいてゆっくり寝よう。
9月15日(水)
えっ!

ダーリンが仕事を辞めることになりました。
9月末で退社。
ダーリンと私は今でも同じ職場。
なぜか退職願いの処理は私がすることに。

9月14日(火)
お米の精米

お米がなくなったので、近くのスーパーへお米30キロを精米しに出かけました。
我が家では、玄米で保存して食べるときに精米します。
精米したてのご飯はおいしいですよ。

ということで、私の欲しい精米機をご紹介内容はこちら→                                        
9月13日(月)
朝の出来事

息子がインターネットでゲームをしていた時のこと。
「ねえ。じゅうようって出たから見て〜」と息子。
私が慌てて画面をのぞきこむとそこには14点と。
重要(じゅうよう)と14(じゅうよん)を聞き間違えたのでした。ホッ(*^。^*)

9月12日(日)
わら取り
朝10時からわら取りに出かけました。
来年の1月に行う左儀長で使用するためです。子ども会の行事として行いました。
この日は小学校2年生の娘と5歳の息子(写真)と一緒に参加しました。
私はわらで腕がかぶれてしまいました。かゆーい。
9月11日(土)曇り
東京日帰り旅行
朝8時の飛行機で小松空港を出発し東京へいきました。
日帰り旅でしたが、とっても実りのある1日でした。



〔戻る〕
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送