2005年2月  まなれんの日記


2005年1月

2月28日(月)
ただいまー
研修旅行から今日帰ってきました。
いやー楽しかった。
でも、歩きっぱなしで足と腰がいたいよー。

3日間で一番印象に残ったのは、この写真かな。
初めて北京ダック食べました。

北京ダックって、皮を食べるものなんですね。
それすら知らなかった。
詳しくはまた次回ゆっくり書きます。

ではもう寝ます。おやすみなさい
2月25日(金)
明日から研修旅行
明日から2泊3日で会社の研修旅行にでかけます。
行き先は関西。
ユニバーサルとかも行くよ。

なので、日記の更新が28日になりまーす。
その時の様子はのちぼど。
2月24日(木)
おばあちゃん猫のミヤちゃんのその後
交通事故に遭ってから6ヶ月。もうだめかと思っていたけど、ケガもよくなり、今では、散歩に行けるくらいになりました。

今日も元気よく「ミヤー」と返事をしてくれます。
でもだっこすると、必ずおもらし しちゃいます。
そこさえ治れば完璧だね。
2月23日(水)
久しぶりのランチ
午前中息子の保育園でお誕生会だったので午前だけお休みをもらった。

発表を見た後、近所の幼馴染の子と久しぶりにランチした。
ランチじたいがすっごく久しぶり。
前菜のサラダ、パスタ、パン、食後に紅茶。
なんか優雅だった。
たまには贅沢しなきゃね。
でもランチを食べて贅沢と感じる私は幸せかも
2月22日(火)
授業参観
娘の授業参観。
午後から有給をもらい、久しぶりに小学校へ行きました。

やっぱり なつかしいー。と思ってしまう。

子供が成長するにつれて、私ももう一度子供時代をやっている気分になっている。
2月21日(月)
めざましテレビ見た?
朝、めざましテレビを見ていたら芸能コーナーでCCBがでていた。

CCBと言えば、私の青春。
コンサート言ったよなー。
サインもらってなー。
などなど当時の思い出がよみがえってきました。

やー懐かしい。
2月20日(日)
縄ぬい
子ども会と老人会の合同行事で縄ぬいをしてきました。
もちろん私も初体験。

縄ってぬうという表現なんですね。

手のひらでクルクルと。なかなか難しい。
娘の方が上出来でした。
2月19日(土)
保育参観
息子の保育園最後の保育参観がありました。

今回はゲーム形式。
グループに分かれて対戦しました。

キリンチームとして頑張った息子。
見事優勝しました。パチパチ
2月18日(金)
蚊にさされた〜
昨日寝ていたらなんと
「ブーン」という 夏の音が!!
そう蚊なんです。

寝ている私の耳元で鳴く?ので手でパチンと一発叩くと見事命中してしまいました。

で、安心して寝ていたら

朝起きたら指が かゆい。
やっぱり さされてしまいました。
あ〜あ
2月17日(木)
どこから入ってきたの?
家に帰ったら車庫の2階で物音が。
何かな?と見ると、鳥がいてビックリ!!
外に出たいらしく窓ガラスに向かって体当たり。
なんだかかわいそう。

見かねた母が窓を開けてると、無事外に出られました。
めでたし、めでたし。

くちばしが黄色でこの辺では見たことない鳥だった。
何ていう名前なのかな?
2月16日(水)
時代は進歩
なんか今日は疲れたなー。

4月から個人情報保護法?ができるんですよね。
今日は社内のパソコンに関するセキュリティーの勉強。
すごいシステムは入りそうだなー。
誰のパソコンで何を印刷したかとか、インターネットで何を見ていたかまでわかるとは。

スゴスギです。
でもこのくらいしたほうがいいのかな。
2月15日(火)
いいもの 見いつけた
インターネットを見るとかわいいものを発見(*^_^*)

なんと卵に水を入れると殻が割れて大きな豆が顔を出すって書いてありました。
そこにはフランス語でメッセージが刻まれているそうでです。
メッセージを伝えた豆はやがて茎から離れて落ち、その後はつるがぐんぐん伸びていきます。

考えただけでワクワクしますね。
2月14日(月)
やつちょうだい?
幼稚園の息子との会話。
息子:「やつちょうだい」
私:「やつ?」

娘:「お つけないとわかんないよ」
私:「お やつ。」「なるほど!おやつ か」

「お」 をぬかすとは。
でも、おやつの「お」って丁寧に言う時の御なのかな?違うよね?

それにしても「お」をぬかして言う発想がスゴイなー。 
2月13日(日)
3連休終わった
3連休終わった。
どーも休みが続くと調子が狂うよね。なんでだろう?

近くの公園に行ったり、児童館行ったり、子供の友達が遊びにきたり、いつもの休日が3回続いたって感じかな。

でも、それがいいんだろうな。
2月12日(土)
たまごっち その2
今年の初めに、たまごっちを購入してから、子供たちは、すっかりはまっています。

通信ができるのがいいみたい。
たまごっちの本を買ってから、さらにパワーアップ。

なんでこんなに子供の心をひきつけるんだろう?
2月11日(金)
雪ですよ
朝起きたら雪が積もっていました。
天気予報当たりです。

でも午後にはすっかり溶けてしまったけどね。
2月10日(木)
ピクのお昼ね

寝起きをパチリ。

小さなサッカーボールの上に頭を乗せて寝ていたピク
起こさないように写真を撮ろうと思ったが・・。
7
やっぱり起きてしまいました。残念。
2月9日(水)
もうすぐバレンタインですね
小2の娘が手作りチョコを作ろうとはりきっています。

なぜか手作りに こだわっていて、まだまだ子供だと思っていたけど、成長したなーって。感じちゃいました。

うれしいような、なみしいような・・・。
2月8日(火)
息子のラブレター?
6歳の息子が同じ保育園の女の子から手紙を書いて欲しいと言われたらしく、朝からせっせと書いていました。

でも、ひらがなが上手に書けない。
悪戦苦闘しながらなんとか書いていました。

この手紙どうするの?と息子に聞いたら
照れ笑いしながら恥ずかしそうにしていました。
若いっていいよね。
2月7日(月)
よつ葉あるかな?

犬の散歩で、みつ葉の群れをみつけました。

娘は、よつ葉 探しの天才で、この中によつ葉があるはず と探してくれました。

で、発見しました。

でも写真では わかりにく〜い。

今度 上手に撮るね。今日のところは許して〜。
2月6日(日)
毎年この時期にキレイな花を見せてくれます。

でも名前知らないんです。

何ていう花なんだろう?
2月5日(土) 市町村合併で住所が変わる人いっぱいいるんだろうなー?

今朝の新聞で結婚やおくやみに目を通すと同じ市なのに、わからない町名があって戸惑った。

改めて1市2町5村の合併は広すぎだよ。と実感しちゃった。
2月4日(金)
本 到着
娘にたのまれた「たまごっち」の本をインターネットで1月30日に注文しました。
今日届いて娘は大満足。
実は、娘の友達が同じ本を本屋さんで注文したら1ヶ月待ちです。と言われたそうです。
だから、その子より早く手に入ったわけです。
ちょっと優越感に浸る娘でした。
ネットってすごいね
2月3日(木)
目疲れ
市町村合併で住所が変わるので、ずーっとデータとにらめっこ。
1日中、パソコンの画面を見ていたら肩こりに。
目からくる肩こりかな?
首も痛いし・・・。今日は早めに寝ます。
2月2日(水)
春探し 2
←何か わかります?
ふきのとうです。毎年同じ場所に この時期ニョキッと出てきます。

明日は節分、春はもうすぐです。
2月1日(火)
大雪
市町村合併1日目は大荒れの天気でしたね。
引越ししてないのに住所が変わるなんて、なんか不思議だよね。

それにしても雪すごいなー。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送