2005年1月の まなれん日記


2004年12月

1月31日(月)
雪化粧
朝、起きると10センチ位の積雪。おもわずにっこり(*^。^*)
なぜか降ったばかりの雪、好きなんです。
誰も足跡つけていない道路を歩くのは最高。
さて、明日からは2月ですね。気を引き締めてやるぞ!!
1月30日(日)
春さがし 1
子供たちと一緒に春探しに行ってきました。
こんなに寒いのに何かあるかな?と探していたところ、娘が
「菜の花みつけた」と。
本当だ!!

寒い寒いと思っていたけど、春はもうすぐそこまで、来ているんですね。
1月29日(土)
白髪染め
心は20代なのに体は、ウソはつけないのでしょうか?
31歳を過ぎたころから、白髪が目立ちはじめました。
ということで、親戚の美容院に行って白髪染めしてもらいました。
これで、5歳は若返ったかな?
1月28日(金)
うぁーすごい
今日は、県庁の屋上に行ってきました。
19階から見る景色は最高(^^♪思わず「うぁーすごい」と叫んでしまいました。

広い景色をみると、雄大な心になってしまいますね。
1月27日(木)
眠いぞ〜
ここ数日、犬のピクと一緒に寝ていると、深夜12時、深夜2時、朝の5時に起こされて寝不足気味。
授乳している頃を思い出したわ。
今日は1日ぼーっとしてた。
1月26日(水)
ゴリラが好き?
息子が保育園からお誕生日のカードを持ち帰ってきました。
そこには、息子の手形と先生のメッセージがありほのぼのとさせてくれました。
で、その中に息子の好きな食べ物は「バナナ」と書いてあり、その横に好きな動物は?
の質問。なんと
「ゴリラ」と。えっ!なんで?
1月25日(火)
歯抜け息子
息子が6歳にしてはじめて歯が抜けました。
息子は大喜び\(~o~)/
早速 保育園で自慢してました。
1月24日(月)
湯のみ欲し〜い
娘が湯のみが欲しいと言うので、100円均一のお店に連れていき、「どれでも好きなもの買っていいよ」言った。
でも、娘の様子がちょっと違うような・・・・・。(^_^;)
そう、娘は、おもちゃの「お茶犬の湯のみハウス」が欲しかったらしい。
1月23日(日)
初出場で入賞?
息子がトランポリンの大会に初出場。で、みごと6位に入賞しました。
と書いたらスゴイって思うかも。
でも幼児の部は6人中6位ですから〜。残念!
1月22日(土)
生チョコ
娘が学校の図書館から手作りチョコレートの本を借りて来た。
で、早速一緒に作った。
それも生チョコ。
悪戦苦闘しながらも、大満足の出来栄えに本人以上に私が大喜び(^^♪
1月21日(金)
気がつけば
この前お正月だと思ったのに、もう21日ねんね。
今日は、娘が通う学童保育の集まりがあって、役員の選出がありました。
やっぱりなかなか決まらないね。
この時期は役員決めで頭悩ませるね。
1月20日(木)
お酢?
犬のピク 最近、噛みくせと無駄吠えが多くなり、ダーリンが市販のしつけスプレーを購入してきました。その時の娘との会話。
ダーリン:「成分は お酢か」
娘:「そのスプレー オスにしか効かないんだ」
私:「・・・・・・。」
お酢とオスね。なるほど。
1月19日(水)
ゆず湯
今年 はじめてゆず湯に入りました。
お風呂にゆずが15個も入っていて、いい香りだった〜。
入浴剤もいいけど、生のゆずもいいね。
なんか体があったかーい。
1月18日(火)
おばあちゃん 猫のミヤちゃん2
今日のミヤちゃんは、ますますグレードアップ。行動範囲がグーンと広がって、このままでは寒い外に出て行きそうな勢い。
よくここまで治ったなーと、感激です。
1月17日(月)
おばあちゃん 猫のミヤちゃん
なんと おばあちゃん猫のミヤちゃんが脱走したんです。
昨年の9月に交通事故にあって以来歩けなかったのに、すごいです。
おまけに1メートルくらいある囲いをジャンプして外に行ったみたい。
しばらく見つからなかったけど、お腹がすいたら、ちゃんと戻っていました。
よかった。
1月16日(日)
お菓子のおまけ
子ども会の参加賞でお菓子の福袋をもらってきました。
中に おまけつきのお菓子がいくつも入っていて、そのおまけが、かわいい。
給食シリーズ、喫茶店シリーズ、商店街シリーズなどなど。
どれもかわいい。
おとながはまる おまけだね。
1月15日(土)
息子の机
息子の学習デスクが届いた。
息子は大喜び。
自分が小さかった頃は、机で勉強した覚えがない。
でも机が届いた日は今でも覚えている。
うれしいかったと。
1月14日(金)
気がつけば
気がつけばもう14日。
おまけに金曜日だった。月曜日が祝日でお休みだったからかな?どうも調子がでない。
なーんか眠いぞ。おやすみ(-_-)zzz
1月13日(木)
ボイラー壊れた
お風呂を溜めた後にボイラーが壊れてさぁ大変。
この日は湯船につかるだけで我慢。
当たり前のことが出来ないと不自由を感じるんだね。
日頃の当たり前に感謝です。
11月12日(水)
娘の連絡帳に「あきかんに」と縦書きで書いてあったので、空き缶2個だよね?
と聞くと「ちがうよ」と。
「あきかんに」ではなく「空き缶1個だよ」と。
なーるほどね。
1月11日(火)
連休明け
やっぱり連休明けの会社はどーもしっくりこないなー。
曜日感覚がずれているからかな?
なんか今日は月曜日の気分。
もう明日は水曜日だもんなー。
1月10日(月)
朝 起きたら 雪が積もっていた。10センチくらいかな?
でも、祝日でお休みだから平気。
夕方には雪 消えてたけどね。
1月9日(日)
富山
鍋祭りのイベントでフットセラピーのお店を友達が出店するとの事で、応援に行きました。
せっかく県外に行くのだからと家族も一緒に連れて行きました。
着いてビックリ。雪がけっこう積もっていました。
子供たちは大喜び。私も大喜び。

帰りは富山名物のマス寿司と北陸限定の「あんこ風味マーブルチョコレート」を買いました。とってもおいしかったです。
1月8日(土)
たこ焼き
昨日 食べたイカが余ったので、今日は手作りたこ焼き。
たこ焼き といっても結局はタコのかわりにイカを入れたのでイカ焼きか?
自分で作る アツアツのたこ焼きは なんでこんなにおいしいのか。
1月7日(金)
書初め
娘が書初めをしたいから、習字の筆かしてと私の所にやってきた。
私は、今年の目標を書いてと言ったところ、なんと娘は「のんびり」と書きました。
(びりのんじゃないよ)
今年の目標がのんびりとは。
去年はそんなに忙しかったかな?
1月6日(木)
気分はお正月
帰省中に撮った写真です。
レストラン?から海が見えてとーってもキレイでした。
ただ、天気が悪くて残念。

もう6日だというのに気分はお正月よ。
1月5日(水)
たまごっち
2人の子供たちは、たまごっちに夢中です。
帰省していた時に息子が黄色のたまごっちをプレゼントでもらい、それを見たお姉ちゃんが欲しいといいだし誕生日プレゼントとして購入しました。

今のたまごっちは、通信ができるの。これには驚いた。
たまごっち同士で通信できるし、携帯ともできるし、お店に置いてある「でかたまごっち」というので通信できるしってもうビックリ。

でも一番気になっているのは私かも。
1月4日(火)
雪だるま

子供たちが親戚のお姉ちゃんと一緒に作りました。
あまりにも上出来だったので、写真に撮っちゃいました。
でも、この雪だるま、雨に降られてすぐにとけちゃいましたから〜
残念!!
1月2日〜3日
帰省中
旦那の実家帰省中のためこの2日は日記お休みしまーす。
1月1日(土)
あけおめ
明けましておめでとうございます。
今日は初売り行くぞ!!
初売り行った後、旦那の実家に行ってきまーす。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送