2005年5月  まなれんの日記


5月31日(火)
明日から6月だね
本当に月日がたつのは早い。
もう今年も半分たとうとしてるね。

1月に立てた5つの目標。守れているのは、ホームページの日記の更新だけだな。

でも、これが楽しいんだな。
5月30日(月)
ダーリンがケガ
7針縫いました。
ダーリンが鎌で指をザックリ。
なんと7針も縫いました。

痛そう。

でも、左指でよかったー。
5月29日(日)
ヘビのぬけがら
家に帰ったら、ヘビのぬけがらが、ドーンとガレージに置いてありビックリ!
その長さがなんと1メートル50センチ。

ダーリンと子供達が犬の散歩に行った時に見つけたんだって。

これどーしょう。家に飾るのかな?
5月28日(土)
娘の友達がお泊り
小学3年の娘の友達が泊まりに来たいと 言うので、初めて友達2人を泊まらせることにした。

でも、娘は夜8時すぎに寝てしまい、友達2人は10時過ぎても寝てくれない。
生活リズムが違うんだな。

こんな場合はどーすればいいのだろう。
5月27日(金)
超 早起き
今日は眠いなー。と思ったら、
息子が昨晩7時くらいに寝たから、今朝は朝の4時30分に起きてしまったからだ。

「お願いだから、5時まで寝てて」と言う私に
「わかった」と言いながら、私に ずっつと話しかけてくる息子。

で、結局そのまま起きてしまった。
5月26日(木)
げっ!無駄づかい
昨日給料日で、さぁ今日から節約。と思っていたら、子供たちが友達と友達のお母さんと一緒に、またまたお祭りに。
お金を立て替えてくれていたので、いくら使ったか聞くと3000円と。
えっ!二人で3000円も。
ちょっとびっくり。
いくらまで使っていいよと言わなかった私も悪いが・・・。
本当に今月どーしよう。
5月25日(水)
お祭り
お祭りの出店に行きました。
毎年5月25日と決まっているので、平日に行くのは、中学生以来かも。

写真はチョコバナナ。
金魚すくいは息子がやってた。
すくえなくても、3匹もらえたけど、金魚のエサを買わなくては・・・。

でも楽しいひと時でした。
5月24日(火)
寒いね
5月も もう終わりというのに寒〜いね。
初夏というより冬に近い。

一体 今年はどうしちゃったのだろう?
今晩の夕食はお鍋だった。
だって本当に寒いんだもん。
5月23日(月)
筋肉痛
昨日の町内の運動会で水汲み競争と親子二人三脚しか出ていないのに筋肉痛に。
あーなさけないなー。

でも筋肉痛のイタギモ〜(~o~)
という感覚がキライではないんだよね。
5月22日(日)
町内の運動会
午前中だけですが、町内の運動会に参加してきました。
水汲み競争と、二人三脚に出場。
あんまり良い成績ではなかったが、それなりに楽しかった。
5月21日(土)
結婚式でスピーチ
緊張した〜。
親友の結婚式でのスピーチ。

スピーチが終わるまで、料理が食べられないし、気持ちも落ち着かなかった。

途中で頭が真っ白になり、どーなりかと思ったけど、無事終わって良かった。
お二人ともお幸せに
5月20日(金)
娘の成長
最近、娘がお友達から嫌がらせを受けていることを知り、私はとても心配していた。
娘が通う学童の保護者会終了後、指導員の先生に聞いてみた。
指導員も気づいてくれていて、話を聞いているうちに、安心した。

なんか、相談できる人がいるって心強いと思った。
5月19日(木)
週末は結婚式
今週の土曜日は、私の大親友の結婚式。
スピーチを頼まれています。
ドキドキです。
晴れるといいな
5月18日(水)
息子学校へ
朝、熱をはかったら36度9分。
休ませようか、行かせようか迷った結果、学校に行かせました。

仕事中も学校からいつ電話が かかってくるかと緊張しながら待っていたけど、大丈夫だったみたい。

家に帰ってきてはかったら37度。
まだ本調子ではない感じだね。
5月17日(火)
息子 熱下がらず
やっぱり出てきました熱。
クシャミもセキも今回は出なかったなー。

2.3日ちょっと高めの熱が出そうな気がする。

今週はお休みかも
5月16日(月)
息子が熱
会社から帰って来たら、息子が熱を出した。
久しぶりの発熱。

37度9分。
でも元気。

寒い寒いというので、今晩はきっともっと高熱が出ると思う。

明日はお休みかな
5月15日(日)
クレソンとペパーミントの
間引き
娘がやっているチャレンジ3年生5月号のキットにクレソンとペパーミントの栽培セットがついていた。
芽がたくさん出てきたので、今日、間引きをしました。
ニョキニョキと成長するのが楽しみ。
いつになったら食べられるのかな?
5月14日(土)
さくらんぼ
さっき外に出て何気なく桜の木を見たら
さくらんぼ がなっていた。
我が家に唯一ある桜の木。おはあちゃんが数年前に植えていました。
今年は少ないなー。
私の感想。
どうりで気づかなかったわけだね。
ここ数年 小さいけど たくさんなっていたのに。
今年は どうしたんだろう。
でも 真っ赤に実った さくらんぼ味わって食べてみよう。
5月13日(金)
冬ソナ見たよ。
昨晩 冬ソナ見終わったよー。
もう最高。
ドキドキしたりハラハラしたりよく泣いた。
でも、見終わった後は、なんか幸せな気分に。

久しぶりにはまったドラマでした。
5月12日(木)
だんご虫の話
我が家の子供たちは、なぜか、だんご虫が大好き。
だんご虫を見つけたら名前をつけて家に持って帰る。
先日も家の中でだんご虫がいなくなり、家族で捜索開始。
みつからないなー。と思った瞬間、私の足に違和感が・・・。
ギャー!!
なんでこんなところに(ToT)
5月11日(水)
んー眠いけど元気
相変わらず冬ソナにはまり中。
16話まで見たよ。

毎日ドラマの展開が気になって。
早く家に帰って冬ソナ見たい病。

友達に言ったら笑われた。
5月10日(火)
頭フル回転
仕事で頭つかったー。
なんか疲れたなー。

甘いものが食べたい。
よし。
気合入れて頑張るぞー!!
5月9日(月)
いまさらですが
冬ソナはまりました
友達に、冬ソナ面白いから見てとNHKBSでやっていたものをずいぶん前に貸してもらった。
あまり興味がなかったから、ずっとおいておいた。
でも、昨日から見てしまった。
やっぱり はまってしまった。
なんでかな?
初めの設定が高校生とは びっくりしてしまった。
しばらくは、寝不足が続きそう。
5月8日(日)
母の日のプレゼント
娘と息子から母の日のプレゼントをもらった。
学童で作ってきたという。
感激。
娘はカーネーションのデザインの刺し子
息子は巨大母の顔クッキー

学童の指導員に感謝です。
5月7日(土)
子守唄コンサート
妹に誘われて、子供たちを連れて子守唄のコンサートに行ってきました。なんとすばらしい歌声なんだろう。
プロの声はちがうね。
地元のテレビ局も生中継で放送してて、テレビの裏側もちょこっと体験できた。
なんか得した気分だった。
5月6日(金)
連休明けでぼーっ
連休明けは調子がなかなかつかめないね。
1日中「ぼーっ」としていた感じ。

しばらくは、ぼっとしてるかも
5月5日(木)
ただいまー
今回の帰省はひたすら海だった。
写真は朝5時に散歩に行ったときの様子。
すっごくキレイだった。
1日に何度、海に行ったことか。
子供たちも喜んでいたみたいだし。
安上がりで良かった。

もしかしたら、休みにどこかへ連れて行くということは、そんなにお金をかけないでもできるかも。と思えた帰省だったな。
5月4日(水)
何かわかる?
ヤドカリを探しに海へいったら、ウミウシがいた。
でかい。
私は初めてみた。
5月3日(火)
ダーリンの実家に帰省
2泊3日の予定で帰省しています。
今年はお金がないので、そんなに遊びに行けないな。
今夜は手巻き寿司だよ。
5月2日(月)
普通の1日
世間では連休みたい。
でも我が家は普通の1日だった。
連休の前半は風邪でダウンしていた私。
後半はダーリンの実家に帰省。
ということで、ちょっと日記を書くのが遅れるかも。
では、よい休日を
5月1日(日)
今度はせきが止まらない
クシャミと熱が治まったと思ったら、今度はセキが止まらない。
しゃべるとセキき込むし、飴をずっとなめている状態。
あした治らなかったら、病院行こうかな。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送